最高に地雷

ポケモン

ミミロップを使いたかっただけ

はじめまして。TNあまえころもでポケモンをプレイしています。

 

今回は初投稿がてらs5で使用した弱い並びを紹介します。

 

どれくらい溶かしたかというと、1950(当時2ページ目)から1650くらいまでの実績。

 

爆溶だ。

 

 

 

f:id:lol0101:20170814063202g:plain

カバルドン@ゴツゴツメット

性格*わんぱく 特性*すなおこし

実数値*215-132-187-65-93-67

努力値*252-0-252-0-4-0

じしん/なまける/どくどく/まもる

 

 

 

f:id:lol0101:20170814060826g:plain

ギルガルド@たべのこし

性格*おくびょう 特性*バトルスイッチ

実数値*161-49-171-71-176-123(ブレードフォルム)

努力値*204-0-4-4-44-252

キングシールド/シャドーボール/みがわり/どくどく

 

 

 

f:id:lol0101:20170814062647g:plain

ミミロップ@ミミロップナイト

性格*ようき 特性*じゅうなん→きもったま

実数値*141-128-104-53-116-172(メガシンカ前)

努力値*4-252-0-0-0-252

ねこだまし/おんがえし/とびひざげり/れいとうパンチ

 

 

 

個々の強さは対戦を通して実感したのですが、みがわりボーマンダが多すぎて交代読みれいとうパンチしてるだけでした。

悲しいことに身代わりマンダが多すぎるので基本刺さってないです。

裏はゲッコウガキノガッサミミッキュなど対面性能高めのポケモンをテキトーに入れました。

 

一瞬ミミクレセを使用してすごくいいと思いましたが、ガルーラ>ミミロップって感じで惜しいなと思いました・。;

 

ガルーラ最強!

 

クソ記事でしたがありがとうございました。